このブログを検索

2012年12月26日水曜日

もう民主党は困った活動家と同じ扱いでいいと思います

小官は半月ほど前ジュンク堂にてCPUの創りかたという本を衝動買いしてしまいました。
…まあ十年位前に出てから、何時かは買おう買おうと思っていたものなんですが、その内容は思いのほかに解り易く基礎的なものでした。
また、本書の中で設計法が示されていた4ビットCPU(というよりマイコンもどき)も、これは汎用品を用いて作られる非常に原始的なもので、結局読めば読むほど何故十年前にこれに手を出しておかなかったのだろうという後悔の念が深くなる一方でした。

そして、さも当然のごとく沖縄電子にホイホイされて二度びっくり。
こいつを作るのに必要な工具や部品が見事なまでに殆ど揃っておりましたとも。
ただ、汎用ロジックICをユニバーサル基板なりブレッドボードなりにぶっ刺して計算機をでっち上げようという人自体マイコンマニアより少ないらしく、データセレクタとかダイオードアレイとかちょこちょこ無いものはありましたね。
…まあ求職中でお金が無いので作りませんけど。

 さてと、事件です。
琉球新報によると森本防衛相が普天間基地の移設先を沖縄にしたのは場所が良かったからでなく、政治的に基地を押し付けられそうな場所が沖縄しかなかったからだとぬかして活動家の方に燃料を提供しました。

どういう脳内ソースか知らんけど、海兵隊の基地は県外でもいいとかそれ真っ赤なウソですから。
ヘリの航続距離の関係上沖縄捨てたら尖閣諸島どころか台湾が沈みますから。

つか民主党が選挙に大敗して政権を失うとなった途端、こういう発言が出て来るって自分で言いだした普天間問題を処理出来ずに総理を辞めたくせにほとぼりが冷めたとでも思ったのかまたノコノコ沖縄にやって来ておれは県外移設をまだ諦めてないとかぬかした誰かさんを髣髴とさせるんですが。

そして当然予想される流れとして沖縄のマスコミは日米が沖縄を政治利用しているとか言って騒ぐでしょうが…ぶっちゃけ沖縄を政治利用してるのはこいつらじゃん。
まあ、内地からやって来て沖縄人を自称して反日活動やってる人達同様、自分たちの極端な行動の結果沖縄の人がどんな目に遭おうが、世間でどんな風に言われようが知ったこっちゃないというえげつない本音が透けて見えてますがね。

0 件のコメント: